› 『ありがとう・感謝します』 › フラワーエッセンス › 水瓶座新月のワーク

2010年02月18日

水瓶座新月のワーク

先日2月14日の新月
1月のブルームーンからの新月
そして旧暦の元旦

とくれば。。。。
ワークするしかないっしょー
ということで

久しぶりに、セルフ花カード診断しました


花カード診断は、自分が抱えている問題点、テーマにフォーカスするんです
私のテーマは・・・

先日 2月4日から 方向転換を開始した私のお店
lower essence CoffeeBar もん.
に関することです

ざっと簡単に言いますと

お店を新しいスタイルにして行くにあたり、様々な事をクリアしなくてはいけないこと
どんなこともへこたれず、言いたいことを言われても、自分の進むべき道を歩む
コレに関して 元気なくな~~る気分、ネガティブ?な心情えーんにフォーカス



選んだカードは

1 Reed Triggerplant 
2 White Nymph Waterlily
3 Golden Waitia
4 Star of Bethlehem
5 Woolly Banksia
6 Dampiera
7 Geraldton Wax


まず、感じたこと
これ、水瓶座新月のキーとかなりリンクしてた(笑)

革新的アイデア 閃き ユニークな解決法
関わるエッセンス 4 (3,6)

長期目標 新しい流れと自由なアプローチ
関わるエッセンス 1 7

人道的姿勢 世界的視野で行動する
関わるエッセンス 2

若返り リジュビネーション
関わるエッセンス 1

客観性 ユーモア 夢の実現
関わるエッセンス 3 4 5 6

などなど



そして
ざっと特性を上げると

1 長期の苦悩からの回復
  もがき・消耗・擦り減り・枯渇・対処できない
  長期にわたる苦闘の後に疲れ果てた心と体の傷を癒し統合する
  自己の存在感を取り戻して前に進めるようになる

2 内なる神性の目覚め
  願望否定・挫折・展望不足
  自分の個人的観点より、自分の進化のために高い観点から臨むことで感情が落ち着き自己を超越
  新しい視点での人生を楽しむことが出来る

3 些細な事にこだわらない
  完全主義・細かい・不安な状態
  完全主義に結びつく不安を手放し暢気で楽しい気持ちを再点火する
  詳細に注意する必要があるかどうか、バランスが取れた見方が出来るようなる

4 希望と創造的解決
  絶望・閉塞・虚ろ・狭視野
  創造的な解決法で如何なる障害も乗り越えて本当の自分の展望を達成する
  気付きを促し、新しい想像力と希望で人生の状態を方向転換する

5 目的達成のための信念
  運命論的・気落ち・悲しみ・敗北
  避けられない失敗に対して恐れることなくゴールに向かって進むために
  意気消沈している時に理想を抱いてゴールを目指す気持ちを再燃する
  自己の対しに到達するまでに、長引いて疲労しているときに最適

6 あるがまま、解放
  厳格・抑圧・重苦しい・堅苦しい・緊張
  自分の見解や方法は考えられる1つの道ではない事に気付く
  不慣れな環境や感じやすい時期に気持ちを安定させる

7 芯の強さと内なる自信
  悪影響・圧力・威圧・義務的
  自分にとって何が真実であるかを知り、反対意見や圧力の逆風に対し自己の強さを持つ
  強制や圧力を受けても自分の立場に立って決して妥協しない自分は自分という満足感


うっわぁ~~っ
はまりすぎてるなーー

というか、テーマに対してすごいスペシャルな組み合わせ
コレも新月のおかげか??

って、自分で選んだけど。。。


びっくりびっくり 全部が繋がってるじゃん
7つのエッセンス自体も、エッセンスとテーマも 全部




さらに・・・

一昨年9月
イントロダクションコースを受講した時
フラワーエッセンスのカード診断をして初めて作ったボトル

その時のエッセンス、今回全部選んでるんです
1 2 7

この3つ
もしかして私にとっての人生のテーマのボトルガーン汗!?


っていうか

いろんな意味で長い道のりだったんだな眠っzzz 自分(笑)
The Long and Winding Load

まだまだ、道は続きます

Let It Be 

いやいや

Whatever Will Be? Que Sera,Sera

だな~(笑)


リラックスしていきましょう
気合い入れてパンチキラキラ



花束エッセンスセラピーを体験してみたい方はこちらへ
   キラキラサイトは明後日、リニューアル予定ですキラキラ
  
  




同じカテゴリー(フラワーエッセンス)の記事
出会いに感謝
出会いに感謝(2010-03-20 14:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水瓶座新月のワーク
    コメント(0)