› 『ありがとう・感謝します』 › フラワーエッセンス › 新月&皆既日食のワーク

2009年07月22日

新月&皆既日食のワーク

どうもどうも・・・
だいぶご無沙汰してしまいました~

急に暑くなったりで、ワンコの環境整備に追われていました
ついに、暑い日はicon35「お座敷犬」です
その辺については後日アップします

その後、ワンコには継続的にエッセンスを飲ませています
1ヶ月くらい前かな?夏まで大丈夫だろうか?という感じだったんですが

最近では、シッポは振るし、散歩リードをつけると小走りするし(というか、早歩きレベルですが)、リードを見るとジャンプしてみたり
今朝はなんと、シッポを上げて散歩に行きました(もう長い事、こんな姿は見た事ありません)

体重も500g増えて、体力も戻ってきたのかな?
なんにしても、きっと、心が元気になったのでしょう
目のチカラが違います

さて。。。

今日は皆既日食でしたね~
あいにくの曇り空

その時間は、ほんとに暗くなってきて。。。
どうせ見れないだろうと外に出なかった私icon07

ところが・・・

夕方のニュースで、雲越しなので裸眼で見る事が出来たと。。。

あぁ・・・ 落ち込み・・・・icon25


そして気付いた事


「どうせだめだろうから」って外に出なかった
若かりし頃の私には、なかった言葉だっ

今の現状も、それに関係してるんじゃないかって

そして、次回は26年後
あぁ、時間は取り戻せない、巻き戻せない
今、それは、その時だけのもの

後悔しないように、今という時間は戻せないって事
これは既に自分でテーマとしている事で
ワンコの環境整備も同じく、今、出来る事をやるってことなんです

しかーーし
肝心な事に対して、今、やってないじゃんーーicon20
(あ、日食の事だけじゃありません、その他諸々です)

あぁ。。。 落ち込み・・・・(笑)

ていうか、これは新月の日の、そして、皆既日食の気付きをもらったんですね
今の icon11「あんたの課題だろ」icon19 ってね(笑)

ということで、新月のエッセンスワーク

んまぁ~ 太陽を見ようとしなかったときの感情と、その他諸々な状態についてのシンクロ

選んだカード

1 スターオブベツレヘム
2 イエローフラッグフラワー
3 パープルエナメルオーキッド
4 カウキックス

4つめは後でやっぱりと追加したのでゲストかもしれませんが
全部 好きという感覚で選んでます
(あれほど嫌いだったパープルエナメルオーキッドが好きだとは:笑)

スターオブベツレヘム     希望と創造的な解決 ・・・創造的に考える事が出来なくて希望がない(汗)
イエローフラッグフラワー   楽天的なスピリット・・・高まるプレッシャーに対しても平静さと軽い心で臨む(げっ)
パープルエナメルオーキッド エネルギーの安定・・・元気が出たりでなかったりで一貫性がない(うわっ)
カウキックス           根源的な生命力の回復・・・突然に運勢が逆転して絶望している(・・・確かに。)

よくできました~~ パチパチパチーーicon22

日食がこんな事を気付かせてくれるとは・・・
そうだね~、これをクリアすれば、今の仕事の事も、今後の展開の事も
さっき書いた、新月のデクラレーション(願い事)みたいになるな!

ホントは願い事をテーマにしようかと思ったんだけど~
結果的に繋がった

さて、これからどうなるかな~



同じカテゴリー(フラワーエッセンス)の記事
出会いに感謝
出会いに感謝(2010-03-20 14:27)

水瓶座新月のワーク
水瓶座新月のワーク(2010-02-18 20:55)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月&皆既日食のワーク
    コメント(0)